ADHD時々不妊治療 キャリア迷子のワーママ日記.com

ADHD時々不妊治療 キャリア迷子のワーママ日記

39歳育休中。ADHD疑いあり。息子3歳、無水鍋0歳、愛犬3歳。第一子を不妊治療で授かり、現在もKLCで第二子不妊治療中。キャリアに迷走するワーママのガチャガチャな日常をつづります。

D13 明日は採卵。ボルタレンを忘れてしまう。(KLC第二子不妊治療日記 3周期目)

なんとなく…2時間前に入れたボルタレンの座薬で、まだお尻がムズムズしているような気がします。。 

そう、明日は第二子の不妊治療では2回目となるKLCでの採卵の日です。1回目の採卵が4月1日だったので、ぴったりそこから3か月後の採卵。

1回目は2個の卵が取れ、一つが成熟卵でふりかけで胚盤胞に。一つは未成熟卵でしたが顕微授精で頑張って胚盤胞になり、現在もKLCでお留守番してくれています。

成熟卵の胚盤胞ちゃんを4月に新鮮胚で戻したものの、HCG0.1という、まさに「ほんの一瞬だけ着床」で撃沈して科学流産。一か月お休みとなったのでした。。

 素人的には「0.1なんて0と一緒じゃん!」と思ったのですが、それでも一か月子宮をお休みさせる必要があるそうで…。

 未成熟卵から頑張ってくれた胚盤胞がまだあるので今回は採卵はお休みしようかとも思いましたが、なんせ働きながらの不妊治療は会社休めそうな時期に頑張るしかない。異動したばかりでたいした仕事もない私は、今が休み時なのです。それでも土曜が採卵日となった今回、「よっ!親孝行!!」そう言ってあげたい気分。

 

そういえば、一人目の不妊治療のとき、KLCでの初めての採卵は「0」空胞だったなぁ。。。あれはショックでした。採卵めちゃくちゃ痛くて、でも期待と達成感に満ち溢れてベッドに横になっていた私に、看護師さんがそっと差し出してくれた手書きの「0」の紙…。 

えっ?採卵したのに「0」ってどゆこと?

えっ?成功報酬は??

 私がベッドでパニックになっていたころ、採精待ちのダンナにも私が0だったことが看護師さんから伝えられ、ダンナはそっと採精待機スペースを離れたのでした。。そんな思い出。 

明日は0じゃありませんように!1!いや2!!なんなら3!!どうぞ、よろしくお願いします。

 

そして、次のボルタレンの座薬は25時。明日は8時にKLCなのに、25時に起きてボルタレンってなかなかの苦行です。

※ほんとは24時だったのですが、最初のボルタレンを入れ忘れ…指定1時間後に入れたため予約の際に相談したところ1時間ずつ時間をずらすことになったのでした。 

今日の夕方の予約も忘れてKLCからお電話いただいたし、本当に、ADHD気質でゴメンナサイ。。